先々週の土日以来のオープンハウスです。(先週は母の満中陰法要や納骨などでバタバタでした。)

エルハウジング様のご厚意に甘えさせていただいております。ありがとうございます!

師匠にご助言をいただき、今回、パネルを「パンパカパーン♪」と一枚追加しました。

我ながら小っ恥ずかしい・・・とは全く思っていませんッ! 成果に繋げるためです。

浴室にキズを付けないよう細心の注意を払い、バスルームに掲げましたぁ-!

このパネルのポイントは2つ。

  1. 京都市内の新築分譲住宅は、ほぼ全てご紹介できます!ということを伝える
  2. 常楽不動産の「人」が印象に残るように
    ・「やっさん」の愛称を記載
    ・「くすっ」と笑える内容を掲載  です。
    「好きな食べ物」は京都市内にお住まいの方には「あるある」な内容で「くすっ」狙いです。

でも、内見にお越しにならないと見ていただけないんですよね・・・。

先々週のオープンハウスでは、3組の方がご来場くださいました。皆様、新聞折り込みチラシをご覧頂いてのご来場です。

「今の住まいは、水回り等々に修繕が必要だけど結構な額が掛かりそうだし、それなら売却して、その代金で新築に住み替えようかな」「築数十年のマンション今が売り時かな」って方々です。

ここで、改めての気付きが2つありました。

1つは、今回は新聞折り込みチラシでオープンハウスを広告したのですが、やっぱり新聞購読されているのは中高年以上の方なんだなってこと。

2つは、いずれの方も、この物件のご近所の方だってこと。徒歩と自転車でご来場です。いわゆる「半径2キロ圏内」です。

これを踏まえて、今後の広告戦略を無い知恵絞って考えないと・・・。

っていうか、そもそも追客の仕方がよくわかっていないので、ざるのようなことをしているのかも・・・。