代表取締役 清水 康史

しみず やすし

YASUSHI SHIMIZU

あなたの住生活サポーターとしてご指名ください!

こんにちは。常楽不動産代表の清水です。
小山紫明で生まれ育ち、地域への愛情は並々ならぬものがあります。地元に密着し地域のくらしに深く根差すことで、皆様の暮らしを豊かにする「まち一番の住生活サポーター」として、お役に立てればこれほど嬉しいことはありません。

経歴

  • 紫明小学校、加茂川中学校、立命館高校、立命館大学卒業
  • 京都信用金庫入社
  • 京都府庁入庁
  • 早稲田大学大学院卒業
  • 京都府庁定年退職
  • 常楽不動産株式会社設立

不動産屋さんとしての強み

  • 京都信用金庫で培った金融知識はもちろん、京都府庁で経験した健康福祉、東京事務所、男女共同参画、危機管理防災、秘書、商工、政策企画等多様な部門で条例制定、議員・省庁・他府県との折衝、ハザードマップ作成等担当し、京都産業21派遣時には、起業家支援・補助金交付等々の責任者を担当しました。
  • 業種こそ違いますが、この経験は不動産をご紹介する際にも必ず役立つと感じておりますし、地元で生活する様々な職業や立場の方の目線に立ったアドバイスができると自負しております。

常楽不動産LINE公式アカウント

6つのメリットをご案内

メリット 01

物件の最新情報がわかる

物件のURLやスクリーンショット、現地写真などを送信するだけで物件のお見積を作成致します

メリット 02

新規公開物件情報が届く

新規販売物件の売り出し情報をLINEメッセージで送信致します。無差別な一斉配信ではなく、代表清水が、お客様ひとりひとりのご希望条件に合った情報を丁寧に選びます。

メリット 03

値下げ物件情報が届く

建売住宅といえば日を追うごとに値下げしていくというイメージがあるかもしれません。そういった価格変動情報も発信致します。

メリット 04

現地案内がLINEでできる

忙しくてすぐに内覧に出向くことができないお客様に代わり、写真や動画をLINEにて送信させて頂きます。

メリット 05

超お得クーポンがもらえる

不動産売買の諸費用を少しでも安くするために、最大限努力しています。物件によっては100万円以上安くなる場合もあります。LINE登録いただいたお客様限定でご案内しております。

メリット 06

とにかく社長が頑張ります

何よりも、LINE登録していただけると私(清水)のモチベーションが上がり、あなたのために全力で頑張ることをお約束します。私の人となりについては、是非YouTubeチャンネルの動画をご覧ください。

LINEからのお問合せ

LINEからお問合せの場合、友だち追加してからトーク画面でご連絡ください。

新築建売住宅購入までの流れ

気になる物件をLINEで送信!

STEP

不動産検索サイトで気になる物件を見つける

不動産ポータルサイト(検索サイト)で気になる建売住宅情報を見つけたら、弊社LINEからご連絡頂くと、超お得な建売購入術をご案内いたします。

STEP

常楽不動産公式LINEに友だち登録する

常楽不動産の公式LINEアカウントに友だち登録していただくと、様々な特典があります!

  • 超お得に新築建売住宅を購入する方法をお伝え致します!
  • ネットで見つけた気になる物件のURLを送信するだけで、物件の状況を確認することができます。
  • 物件のスクリーンショットや地図情報などを送っていただけると、物件の情報を素早く正確に伝えることができます。
  • 弊社代表の清水が、誠心誠意LINEで物件紹介いたします。

STEP

物件の状況をご連絡

お客様からお問い合わせいただいた新築建売住宅の物件情報を確認し、現在の正確な販売情報をお伝えします。物件の特徴や周辺環境についても詳しく説明し、お客様のニーズに合った物件かどうか確認します。

STEP

現地確認、内覧

物件の現地確認を行い、実際の建物や周辺環境をチェックします。内覧では、室内の設備や仕様を確認し、お客様の要望に応じて質問や相談にお答えします。

STEP

ローンの事前審査~売買契約

住宅ローンの事前審査を行い、購入可能な金額を把握します。審査結果が出たら、売買契約書を作成し、契約内容を確認した上で署名・捺印を行います。

STEP

銀行本審査~金銭消費貸借契約

銀行による本審査を通過したら、金銭消費貸借契約を締結します。これにより、住宅ローンが正式に組まれ、購入資金が借り入れ可能となります。

所有権移転、引き渡し

STEP

登記準備

不動産登記の手続きのため、必要書類を準備します。司法書士に依頼して、登記を進めます。

STEP

物件の立ち合い

物件の最終確認を行います。状態や設備に問題がないことを確認し、万が一不具合があれば修繕やクレーム対応を行います。

STEP

引き渡し、決済

引き渡し日に、残金の支払いと物件の鍵の受け渡しを行います。これにより、正式に物件がお客様のものとなります。

STEP

ご入居

お客様が新しい住まいに入居され、新生活がスタートします。

アフターフォロー

STEP

アフターフォロー、各種申請のお手伝い

購入後のサポートや、税金や公共料金の手続きなど各種申請のお手伝いを行います。住宅ローン控除の申請や、固定資産税の減額申請など、お客様にとって有益な制度が利用できるかを確認し、必要な書類の提出をサポートします。また、物件に関する質問や相談があれば随時対応させていただき、お客様が安心して新生活を送れるようにアフターフォローいたします。

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